2009年1月2日金曜日

2009新年

またずいぶんと間隔が開いてしまいました。この間、食品の偽装表示・不正表示や毒物混入などイヤな事件が多かったですね。
今、カップヌードルを食べていたら、フタの裏側に「移り香」のことが書いてありました。これも話題になった事件でした。防虫剤などと一緒にしているほうが悪いとは思いますが、企業としては誠実に対応してくれているほうだと思います。

最近(年度初めくらいからでしょうか)、TBSラジオで「田中雄介の食卓応援隊」というのが日曜夕方放送されています。JA全農プレゼンツということもあって「地産地消」を推奨しつつ、興味深い話題やゲストトークが盛り込まれています。

また、ブログもがんばろうと思えた話題2つでした。

0 件のコメント: