2007年10月14日日曜日

【農業日誌】10/14

昨日は米を買いに行ったり、友人が来たりしてほとんどお休みです。
米は親父の知人から宮城米を一年分買いました。他の人のも頼まれたりしていたので、トラックに30kg袋で40。今日はちょっと筋肉痛です。
雨が近そうなので、親は午後にハクサイへ追肥などしていました。
(降りそうもないな~)

今日からNT市場を再開。昭島と併せてわけねぎを出荷します。
ま、少しですけど。

今日は昼前にブロッコリ定植予定地(EからFにかけて)に水を撒いて、
午後から定植作業。で下の写真です。
約60本を12列とちょいで750株ほどでしょうか。
水を撒いてからというのは定着率とその後の生育がよくなるのですが、その分手間がかかるので、雨が降ってくれればやらなくて済ませられるんですがねぇ。
苗もそれなりに大きくなったことだし見切りをつけて作業しました。

0 件のコメント: